事務所あんない

事務所のご案内・ご挨拶

16年目を迎えました。

このたびはHPをご覧いただきありが とうございます。

代表の高崎です。

沢山あるサイトの中からこのページをご覧いただき感謝致します。

目的の情報は見つかりましたでしょうか?

HPは、事務所の紹介という側面もありますが、やはり、検索された方の目的に答えなくては十分とはいえません。

事務所ではQ&Aをはじめ、サイトからでも十分に情報が得られるように、これからもサイトを更新していきますので宜しくお願いします。

サイトを検索してお気づきの通り、サイトには沢山の専門家がおります。

私が尊敬する方も沢山います。

しかし、どんなに法律に詳しくとも、具体的にお客様の問題に対し、解決策を提示できるかどうかは別の問題です。

人には、その人なりの解決、納得できることが微妙に違ってくるからです。

例えば、相続の問題を税金問題だけで解決する方がいますが、問題の優先順位は本当に税金だけなのでしょうか?たとえ、税金を払っても、その方にとって、それ以上に満足できる方法があれば、そちらを優先すべきだと考えます。

一時的にメリットある対策が振り返ってみると、大変な失敗もよくあります。

八王子に事務所を構え16年を迎えましたが、16年間相談を行った結果かもしれません。

相談に来らるのですから、何か困った事をかかえているわけですが、ネット、セミナー、テレビなどの情報から、気づかない内に、都合のよい情報を選択している事が多いものです。

耳障りのよい対策を行う事は、お客様からの見栄えも良く、もちろん、お客様の要望に応えた意味では、仕事を行ったとなるのですが、最近は特にその先の話もお伝えします。

事務所では、具体的な解決策を提示するために、お客様のお話をじっくり伺いして、問題の所在を正確に把握する事からはじめます。16年間の相談によって知り得た知識や情報を全て提示するようにしています。

事務所に来たときは難しい顔をされていても、帰りには、気持ちよくお帰りできる事を自負しております。

遺言書や離婚協議書などの公正証書の作成から相続手続き、登記申請、帰化申請や在留資格、許認可など、まずは、無料相談をご利用ください。

とても小さな事務所です。お客様同士の接触を避ける意味でも必ず、ご予約の上、お越しください。

ご連絡、お待ちしております。

問い合わせ

0426609528電話問い合わせ

相談屋を始めました

私どもの仕事は簡単に言えば、お客様の要望に応じて、特に法的なアレンジは行いますが手続きにしかすぎません。もちろん、16年間の経験で得た全ての情報はお伝えしております。

ところで、サイトに記載ある業務に関連するご相談以外に、ご依頼の業務とは関係のない、相談をご希望される方がいらっしゃいます。

この度、「相談屋」を始めました。これは、業務とは関係ない、「相談だけ」のものです。

サイトにある業務と完全に切り離しており、無料相談は行っていません。

相談は、神経も使いますし、結構、疲れるからです。

ただし、この相談は、「依存」を排除します。

相談稼業は、依存させる事でリピーターにするのがビジネスモデルとなりますが、こちらは、自分で物事を考え、判断する事を目標とします。

何かに頼る「依存型」の相談が悪いとは決して思いませんが、こちらでの相談は依存型ではありませんので、ご期待に応える事はできません。

お申し込みはメールのみで、お電話の受付は行っていません。

課外活動

八王子国際協会無料相談(毎月第2土曜日・東急スクエア)

入国在留審査申請取次行政書士として、2008年から毎月第2土曜日に八王子市在住の外国人のために、八王子駅前の東急スクエア11階(高崎行政書士事務所から徒歩3分)で無料相談会を行っています。
中国語、スペイン語、タガログ語、英語での相談が出来ますので言葉の心配な方も安心してご相談できます。

FMさがみ お昼のランチボックス

2006年から2014年まで毎月第2金曜日にライブで出演していました。相続の話、外国籍の方の在留についての話、国際結婚や離婚の話など、身近な、そして役に立ちそうな話題を取り上げて行っていました。8年間行っていましたが、自宅からも相模原のFM放送局まで行くのが遠いのと、時間の都合が付かない事が多くなり、断念しました。

事務所は30分の無料相談を行っています。
問い合わせ

事務所アクセス

ページの先頭へ