会社設立

八王子で会社設立を13年間行っています。なんなりと、ご相談ください。

会社の設立・役員変更(59,800円の会社設立)

株式会社・LLC・LLP・各種法人・組合の設立

会社の設立から、維持、変更手続きについてのご相談に応じます。

これから会社を設立する人の為の小冊子を用意しております。
59,800円で株式会社が設立出来ます!

※ 登記申請は、本人申請となります。こちらで法務局作成の申請用紙とサンプルをお渡ししております。申請の際に法務局相談窓口も利用も出来ます。なお、申請代理をご希望の方は、司法書士が+20,000円で代理申請します。

  1. 会社設立・・その前に小冊子>
    ★ 会社設立した方へのサポートとして、プラス 15,000円で設立後1年間、契約書、 社内書式の雛形をサービスで提供しております。
  2. 新会社法で出来る事
  3. 役員変更・組織変更・本店移転など
  4. LLC(合同会社)・LLP(有限責任事業組合)の設立
  5. NPO法人の設立離婚届けを出す前の大切な事・・・・

0426609528電話問い合わせ

事務所は30分の無料相談を行っています。 問い合わせ

事務所アクセス

1 株式会社の設立

会社の設立をご自身で・・・と考える方の為に小冊子をご用意しております。まず、これをご覧ください。

ご自身で定款作成から設立まで・・・当然、時間をかければ設立できます。ですが、事務所では次のメリットを提案する事ができます。

ご自身で設立しても、
登録免許税15万円+公証役場費用5万円+印紙代4万円=24万円かかります。
(※ 定款の謄本費用として2,000円程度加算されます。)
    
事務所へ依頼した場合、一人株式会社の場合、
59,800円+登録免許税15万円+公証役場費用5万円です。
(※ 定款の謄本費用として2,000円程度加算されます。)
登記申請は、本人申請となりますが、法務局作成の申請用紙とサンプルをお渡しします。

事務所では印紙代が節約できる電子申請で定款認証を行いますので4万円が節約出来ます。

許認可を踏まえた設立前のきめ細かい相談ができます(多くの創業支援の経験をお話できます)ので、設立後が安心です。
 
例えば、建設業や不動産業などを行う場合は定款に必要な目的を定めておく必要があります。
(目的に記載なければ、許認可の際に目的を追加するための変更登記が必要となり、登録免許税3万円が必要です)

設立後は契約書や社内の書式に悩まされる事がありますが、プラス 15,000円で、1年間、会社に必要な社内書式、契約書の雛形を無料で提供します。

事務所では30分の無料相談を行っています。 まずは、不明な点の解決、手続きの確認などにお役立ていただければ幸いです。

※ 業務の内容によってはLLC,LLPで設立したほうがメリットある場合もありますので併せてご相談に応じます。

事務所では、株式会社以外にも様々な法人の設立や登記の支援を行っています。

高崎行政書士事務所は、姉妹サイト、「初めての会社設立」を運営しておりますのでこちらもご覧ください。

2 新会社法でできる事

会社の設立をご自身で・・・と考える方の為に小冊子をご用意しております。まず、これをご覧ください。

新会社法の施行で理想通りの会社が作れるようになりました。

  • 1人で株式会社を設立
  • 株券なんて発行しない
  • 取締役会はいらない
  • もちろん、監査役もいらない
  • 役員任期は10年がいい
  • 資本金は1万円だ
  • 出資金の証明は通帳のコピー
  • 海外用の名前を定款に定めておきたい

新会社法によって、株式会社17種類、LLC,LLP

さらに従来のNPO法人など会社の選択肢は大きく広がりました。

会社の中身(目的・役員・確認会社の解散事由廃止など)の変更も行っております。

外国籍の方の日本での法人設立も条件さえ整えれば簡単です。

この機会に有限会社を株式会社へ変更したい方は先ずは相談してください

※ どんな会社が自分にピッタリなのかを一緒に考えましょう

3 組織変更 役員変更・商号変更・本店移転・支店設立

会社は設立によって誕生しますが、そこから成長が始まります。

役員を増やしたい、資本を増やしたい(増資)、会社を引っ越し(本店の移転)などがあります。

ところが、変更の度に登録免許税が必要となります。

八王子市内で、横山町から子安町へ本店移転する場合、登録免許税は3万円必要です。

また、会社の目的の中に、飲食業を追加する場合も登録免許税は3万円必要です。

ところが、この本店移転と目的の追加を同時にする場合は登録免許税は6万円ではなく3万円です。

本店の移転と目的の追加は「定款変更」という共通の登記事由になるからです。

こういった事を知っていれば、会社を変更する際にタイミングを計る事で経費が節約できます。

4 LLP・LLC設立サポート

法人の選択肢が拡大しました。

仲間で起業する方、副業として起業する方に特にメリットがあります。

ご相談ください。

ご自身で書類作成したい方(LLC/LLP共通)

書式一式 : 31,500円 (税込)

書式のひな形+手順書をお送りします。

※ LLC設立相談の方へ、設立のためのフローチャートを差し上げます。

5 NPO法人設立

NPO法人は設立形態が様々です。

組織形態によって、費用が異なりますので、先ずはご相談させていただければと思います。

私自身、過去においてNPO法人を設立し役員も行っております。

設立以外の相談にもご協力させていただければと思います。

設立後の面倒な届出等も行っております。ご相談ください。

1 費用をかけずに設立したい方

2 面倒な部分だけ依頼して費用を節約したい方

3 会社設立後、会社自体のメンテナンスや相談をしたい方

→ NPO法人を設立した役員の方が一番悩まれるところです

NPO法人は他の法人と比べ提出書類が多く煩雑です。

0426609528電話問い合わせ

事務所は30分の無料相談を行っています。 問い合わせ

ページの先頭へ